スポンサーサイト

 

進撃の巨人 7話

最近ちょっと暑くなってきましたね。
外を歩くと汗だくになる時があります。

なので部屋の中でまったりと進撃の巨人見てました☆




ミカサがやっぱり好きだー!
アルミンにエレンの死を告げられてもアルミンを責めることなく、見捨てないのがいい。けど、エレンの死に関してはやはり辛いのか冷静な判断が出来なくなってましたね。やっぱりエレンの士気上げってすごいのかな。104期生のみんなが絶望してる時に「ここにエレンがいたら違うのかな」って思っちゃいました。

ミカサの演説は6話のエレンの言葉からですね。

「出来なければ死ぬだけ。
でも、勝てば生きる。

戦わなければ、勝てない」

かっこいいです^^

演説を聞いて立ち上がるジャンやコニーたちもいいキャラしてますね。進撃って結構あっさりキャラが死ぬけど、こいつらには死んでほしくないな。やっぱこんな世界だから絶望するのは仕方ないし、上手く動けないのも仕方ないと思う。そこに人間味あっていいなって思います。

途中で立体起動のガスが切れて巨人に仲間が喰われるシーンが怖かった。頭からパクリって…うわああ。

そして後半の展開が最高に良かった!
ミカサが死を覚悟した瞬間、エレンの言葉を思い出して反撃するシーンは感動しました。
その後の巨人が巨人を殺すシーンも、今までやられっぱなしだった分超スカっとしました!あの髪の長い巨人はエレンなのかな?瞳が緑だったし。2話でお父さんに変な注射打たれてましたが、それが原因なんでしょうか。
エレンだったら嬉しいです。やっぱここぞという時にミカサを助けるのはエレンじゃないと♪もうほんとエレンとミカサが好き過ぎてヤバイw

原作コミックが売り切れていて買えずじまいなので、進撃関連に関してあまりネットで見れないんですよね。ネタバレ嫌ー!ちょっと見ちゃったけどさ!


7話は絶望からの希望って感じですかね。
前半は仲間が自殺したり、巨人に喰われたりと暗い展開でしたが、後半の謎の巨人を倒す巨人が現れてからはもう超熱い展開で心躍りました!BGMもあってるし。
6話からの繋がりも良かったです。

毎回言ってるけど次回が待ち遠しい!

あと、エンドカードがリバイ(だっけ?)って人の絵が多くて気になる。原作読みたいよー!!
スポンサーサイト

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「進撃の巨人」第7話

巨人が、巨人を殺す… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305190001/ 自由への進撃 (通常盤/CD Only)Linked Horizon ポニーキャニオン 2013-07-10売り上げランキング ... ...

進撃の巨人 第7話「小さな刃-トロスト区攻防戦③-」

『一時撤退の鐘が鳴ったものの、立体機動装置用のガスが尽きかけているため、壁を登れないジャン、コニー、アルミンたち訓練兵。そこにミカサが追いつき、補給部隊が籠城した駐屯兵... ...

2013/05/19 | Spare Time

進撃の巨人 7話

エレンが希望であったこの作品がエレンなしで進んでいることに 違和感がないというのが不思議ですね。しかし、やはり作品の雰囲気としては エレンのような存在が欲しいところ。そ ...

進撃の巨人 第7話 「小さな刃」 感想

巨人の存在、ヤバすぎです! 巨人を襲う巨人が新たに登場しましたが、これからどうなるんでしょうね。 早く続きを見たいですよ。 一時撤退の鐘が鳴ったものの、立体機動装置用の ...

2013/05/19 | ひえんきゃく

進撃の巨人 #7「小さな刃 ――トロスト区攻防戦?――」感想

巨人の進撃は続く立体機動装置の肝であるガスが枯渇しかかっているその為には中央の本部に行かなければならない立ち上がる者と戦意を喪失する者エレンの死を聞いてミカサは落ち込む... ...

進撃の巨人 第7話 「小さな刃 -トロスト区攻防戦 3-」 感想

 愛が深い。 ...

2013/05/20 | Little Colors

進撃の巨人 第7話「小さな刃-トロスト区攻防戦3-」

撤退の鐘が鳴ったが、立体機動のガスが尽きかけ壁を登れないアルミンたち訓練兵。 追い付いたミカサが補給部隊が籠城した駐屯兵団本部に向かおと提案するが… そこは多数の巨人た ...

◎進撃の巨人第7話小さな刃

∥人類に天敵が現れた、圧倒的力の差が存在し、絶滅の危機を迎えた∥生き残った人類はマリア、ローゼ、シーナの壁を築き100年の平和を実現させた∥しかし、大型巨人、鎧の巨人によ... ...

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Karie

Author:Karie
FC2ブログへようこそ!

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
